ホーム < 会社案内 < 福利厚生

福利厚生

従業員が心身ともに健康な毎日を送れるように支援しています。

健康経営事務所 ・事業主自身が健康診断を受診しており、かつ、健康宣言を実施。
・全ての常勤従業員について健康診断を実施。
・常勤従業員の健診結果を把握。
・健診費用を事業所が負担。
・がん検診を勤務時間内に受診できる体制の構築。
・事業所が実施したがん検診の結果を保管するとともに、市町村からの求めがあった場合に結果を提供できるよう従業員から同意書を集める。
・通院等のための時間単位の休暇取得が可能。
・県医師会健やか力推進センターの健康づくり担当者養成研修修了者が事業所の健康づくりを担当。
・労働保険料及び社会保険料の完納。

以上の項目を達成したことにより健康経営事務所として青森県から認定されました。

認定番号:第160号(2019.2.14)
※県庁HPでも紹介されました。詳しくはこちら
空気クリーン 施設内全面禁煙を実施し、青森県より空気クリーン施設の認定を受けました。
受動喫煙の対策にも力を入れています。
働き方改革推進企業

子育て・介護・看護支援

・現在子育て中の従業員の人数は12名です。
約半数の従業員が子育てに携わっています。
以下が内訳です。

・大学生・専門学生など 2名 家族の病気・学校行事・送迎など1時間単位での休暇取得が可能です。
・高校生 5名
・中学生 4名
・小学生 11名
・未就学児童 2名
養育中の子供の合計 24名
イクボス証書 イクボス宣言企業の証書です。
ikuboss2023 「イクボス」とは、部下のワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を考えて多様な働き方とキャリアを応援するとともに、しっかりチームをマネジメントして組織としての成果を出せる上司のことです。そのためには上司自身のワーク・ライフ・バランスも不可欠で、自身の仕事も私生活も大切にできる上司でもあります。

<イクボスの3要素>
(1)部下のワーク・ライフ・バランスとキャリアを応援
(2)組織としての成果をあげる
(3)上司自身のワーク・ライフ・バランスを実現。
詳しいイクボスについてはこちら
行動計画 さらに働きやすい環境を整えるための行動計画です。
集合 イクボス宣言時の写真です。




このページのトップへ

inserted by FC2 system